スクールIEは、やる気スイッチグループの個別指導塾・学習塾です。

やる気スイッチグループ動画を見る

学習についてのご相談は、
スクールIE各教室へ!

お気軽に、なんでも
お問い合わせください!

お電話はこちら
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)

受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)

誰にでも苦手な教科ってありますよね。実際、私もそうでした。好きな英語は勉強するのが楽しくてどんどんできるようになっていく一方、苦手な数学はちょっとやっておしまい。しかし、そんな数学も『あ、そうか!』と解けたときには楽しいと思える瞬間ってありませんか?解ける、できるからこそ勉強は楽しくなっていきます。わからないことを恥ずかしがらず、質問をして勉強の楽しさを知るきっかけにしてほしいです。そうすれば、おのずと成績もついてきます。勉強のつまずきと苦手意識をなくす楽しい授業を展開していきます。個別指導のスクールIE姉崎校で自分に合った勉強法を見つけ、一緒にがんばりましょう!

定期試験はどうですか。どんなに勉強してきた人も、小さな【不安・疑問】が日に日に大きくなってきます。その【不安・疑問】をなくすために、苦手な部分の克服、また、得意な部分の見直し、それを可能にしてくれるのが、スクールIE姉崎校の授業です。オーダーメイドテキストの夢SEEDで、自分のためになる単元、そして入試を考えての単元を徹底的に克服します。すぐ隣に担任の先生がおり、【不安・疑問】点はすぐ解決します。さあ、試してみましょう。後悔しない結果に向けて、全力で応援します。期待してください!!

定期試験を終えると、生徒たちが学校のテスト結果を次々と持ち帰ってきます。成果が出た子、そうでない子、様々でしたが、各個人、今までに得たものはとても大きかったと実感しています。私自身も授業を作っていく上で、『この方がわかりやすいかな?』と試行錯誤しつつ、充実した時を過ごしました。ただ、今までに手に入れたものをどう活かすかは、【これからのがんばり次第】です。私たち講師は、全力でサポートします。ですから、勉強する”覚悟”を決めて、最後までついてきてください。
 個別指導のスクールIE姉崎校で、しっかりした覚悟を持って、目標達成ミーティングで決めれば、どんなハードルも越えられます!

勉強や進路で困ったら、スクールIE姉崎校に来てください!
私たちが何とかします!

夢や目標を叶えるのに楽な道はありません。
でも、私たちが全力でサポートします。
一歩一歩確実に目標を実現できるように、まずは一歩目を
踏み出すところからです!

Oくん

わからない所がわかるようになるまで教えてくれる!

小3 Oくん

私は中学3年生の頃からスクールIEに入り日々勉強しています。
私自身高校に入ったら運動部に所属して勉強と部活の両立を頑張ろうと思っていましたが、実際に高校生活が始まると中学とは違う勉強の難しさや部活動の厳しさがあり思うように学習時間の確保ができませんでした。しかし、塾に来ると先生方が親身になって「時間があるからわからないところ教えるよ」と丁寧に教えてくださいました。
そのおかげで高校2年生に進級した今でもより難しくなった勉強と厳しい部活の両立がしっかりできていると感じています。

Kさん

「苦手」を「得意」に!
「得意」を「好き」に!!

中1 Kさん

私は小学5年生からIEに通っています。
最初は算数が大のつくほど嫌いでしたが、通い続けるたびに算数が好きになりました。
そして中学生になった今、私は算数が大好きになりました!
これからもIEの先生と一緒に頑張りたいです。

Kくん

僕のやる気スイッチON!!

中1 Kくん

ぼくは国語の文章を読むのが苦手でした。スクールIEで勉強を始めてから文章が読めるようになり、得意だった算数ももっとできるようになりました。先生がいつも隣にいてくれるので、わからないところはすぐに質問できたり、字をきれいに書くように意識するようにもなりました。90分は長いと思っていたけど、とても楽しくてあっという間に授業が終わってしまいます。勉強がもっとできるようになりたいので、これからもがんばりたいです!

Mくん

苦手教科が得意教科になりました!

中2 Mくん

塾に入る前は数学が1番の苦手教科でした。
そのため塾に入ってもあまり成績が上がらないのではないかと思っていました。
ですが担当の先生がわかりやすく教えてくれたり、効率の良い勉強方法などを教えてくれたりしたおかげで、予想以上に数学が得意になりました。
実際に定期テストでは20点以上も上がりました!
この調子でどんどん成績を上げて、志望校に合格できるように頑張っていきたいです!