スクールIEは、やる気スイッチグループの個別指導塾・学習塾です。

やる気スイッチグループ動画を見る

学習についてのご相談は、
スクールIE各教室へ!

お気軽に、なんでも
お問い合わせください!

お電話はこちら
受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)

受付時間 10:00~21:00(日祝を除く)

◆生徒さんへのメッセージ◆
私が指導する際に心がけていることは、講師としての視点だけでなく、生徒さんの視点、親御さんの視点の三方向から考えることです。かつての私も苦手教科の克服のため、塾に通っていました。塾で勉強して、テストの点数がぐぐっと上がって嬉しかった気持ちは、今でも忘れません!皆さんに教室でお会いするのを楽しみにしています。

◆生徒さんへのメッセージ◆
「継続は力なり」という言葉があります。確かに、継続することは勉強において一番の武器ですが、継続はある一地点のきっかけにより始まります。私はそのきっかけとなれるような授業、また継続の素晴らしさを理解していただけるような授業を目指しています!!

◆生徒さんへのメッセージ◆
私は、数学と理科を中心に指導しています。
数学も理科も苦手な生徒さんが多いですが、やってみると「なんだ、簡単じゃん!」と言って頂くことも多いです。どんな科目どんな単元でも「自分でもできる」と思ってもらえるように指導していきます。
また、毎日コツコツと行うのが苦手だった私でも、癖付けができてしまえば毎日学習ができました。癖付けるのは一人ではなかなか難しいと思うので、一緒に対策を考えて毎日学習が出来るように頑張りましょう。

◆生徒さんへのメッセージ◆
勉強していて「なんとなく」で放置しているところはありませんか?
すべての教科において、しっかりと問題点を分析し、適した学習を継続することで、学習の質が大きく向上し、成績も上がります。
そしてスクールIEでは、学校や部活や生活の話でコミュニケーションをとりながら、受けていて楽しいと思える授業を心がけています。
私は勉強しなかった時期や、苦手な科目を避けてきたことを今とても後悔しています。これから先、後悔しないように今頑張りましょう!

◆生徒さんへのメッセージ◆
勉強が嫌いでも少しずつ続けていけばちゃんと成果はついてきます。どんなお子さんでも成果を上げる指導を心掛けています。スクールIEは、個々の生徒さんの為だけのカリキュラムがあります。苦手な単元は時間をかけて指導し、得意な単元や教科は、発展内容を意識した指導など、お子さんに合った方法で行うので効率よく成績向上できます。高校に合格した自分、大学に合格した自分をイメージして、一緒に頑張りましょう。

Kくん

先生に質問しやすい!

小6 Kくん

先生が常に横にいてくれるので、わからないところはすぐに聞ける。
疲れた時もいろいろな話をしてくれて気分転換できるから、勉強することが楽しくなりました!

Oさん

5教科合計で20点上がりました!

中2 Oさん

数学の利用の問題で、ひとりではわからなかったところが、IEに通ってわかるようになりました!

Uさん

数学の点数が17点UPしました!

中3 Uさん

前までは暗記ができなかったいろいろな計算の公式など、IEに通っていたら暗記することができるようになってとても良かったです!

K君

テストの点数が上がりました!

中2 K君

スクールIEに通って、苦手だった数学の文章が少しずつわかるようになってきました!数学のテストで100点を取ることができました!!

Iくん

偏差値が10上がり志望校へ行けた!

中3 Iくん

勉強のやり方がわからずに困っていた時、塾に入りました。
先生が進め方から丁寧に教えてくれて、自分の課題が明確になった。
室長との面談を通じて、自分の進路を決まました。
高い目標だったけれど、親身に指導してくれる先生達のおかげで、
偏差値が10上がり、志望校に合格することができました!